ブログを開設 理由を解説

 初めまして。

 表題の通りブログを書くことにした。このコロナ禍による外出自粛により、私の通う大学も多分に漏れず一時的に(といってもどれほど続くかわからないが)閉校となった。それに伴い自宅にいることが多くなった私は、時間と内省の時間が圧倒的に増加したため、何か新しいことをしようと思い立った。その取り組みの一環がこのブログである。

 私は普段からいろいろな事物について思いを巡らせることが好きだ。思い返せば子供の頃からそういうことが好きだったかもしれない。

 4,5歳の頃だったろうか。初めて絵本か何かでひらがなに触れたとき、ふと「なんで「あ」という文字には"i"でも"u"でもなく"a"という音があてられてるんだろう」という趣旨のことを思ったのを今でも覚えている。

 私の通う大学は言語、語学に定評のあるらしいのだが、もともと適性があったのだろうか。

 と、まぁこのような感じで自分が考えたことをつらつらと書き残していこうと思う。私自身きまぐれな人間なので、飽きたらやめるかもしれない。まめでもないので不定期更新になるかもしれない。そして、どうやら私の感覚は(私はそう思っていないが)周りの人と多少のズレがあるらしいので、不快に感じた方はブラウザバックしていただきたい。

 また、私の文章はお世辞にも読みやすいといえない。が、記事を書いていくごとに多少は改善されると思うので、生温かく見守っていてほしい。誰かが座った後の電車の座席くらいの温かさで。