ワクチン接種予約ってとりにくいね

 今日仕事から帰ってビール飲みながらゆっくりしていると、隣の部屋の住人が電話先の相手に物凄い勢いで捲し立ててる。
 なんだうっせーなと思って耳をそばだてると(そばだてずとも聞こえてくるが)、どうやらワクチン接種の予約がなかなか取れなくて怒ってたようだ。

以下、やり取りを一部抜粋

「医者にいつ時間空いてるか聞くだけだルォォ!!!??」

「自分がおかしいこと言ってるのわかる…?常識的に考えてくださいよ!!! ハァー…(クソデカ溜息)こんなアホみたいな会話したの初めてだ!!!!」


 こんな感じで言いたい放題だった。

 はっきりいって、ワクチンの供給数も不足してて、かつどこの病院も予約が殺到してるのは前々から分かりきってた訳で、自分が予約できないくらいでワーワー文句垂れてる方が常識ないと思うんだけど、どう?

 確かに一刻も早く接種して安心したいって気持ちは分かるけど。ただ一人のために融通効かせられるほど今の病院は暇じゃない。

 そんなに打ちたいんだったら他の病院も検討してみたらいかがかしら?

 この一連のやり取り聞いて、自分の要求が通らないことに対してここまで怒りをぶち撒けられる人って、よっぽど自分の価値を高く見積もってんだなぁと、ある意味羨ましい気持ちになったよ。

 俺だったら別の接種会場予約するか、気長に待つかしかできない…いや、大体の人はそうするよな?やっぱあいつおかしいし羨ましくもなんともないわ。

 まぁなんだ、押せば通ると思い込んでるイタい奴にはなりたくないね。